旅日記  7・31 ドイツ編①

7・31
婿殿がドイツ旅行に連れて行ってくれた。アウトバーンで一路ドイツへ。
変わりゆく景色を車の中から撮っていたら「今から撮ってたら、カード足らんようになるよ」と保護者から注意が! でも、撮りたくなるのさ!

トイレ休憩の時在ったワンちゃん。

最初の目的地「ボッパルト」到着
ロープウエイで頂上へ。

パラグライダーしてる人がいた。

ライン川が見えてきた!此処は、ライン川の絶景スポットだそう。

ロープウエイを降りて少し上った頂上にレストランがあり、ライン川を一望できる。
此処で蛇行している。「絶景かな!!」



此処で、昼食。 何とか煮込み?とパンと紅茶
野菜を姿が分らないまで煮込んだスープにソーセージが入ってる。
お味は? ソーセージだけチョイスして食べた。


今回の旅の中で唯一残念だった料理、ソーセージは美味しかったけど。
ロープウエイで降りると可愛いミニホテルが!週末で観光客も多いみたい。

そこから1時間ほど、今宵の宿「古城ホテル」に到着。
昔のお城を使った古城ホテルが沢山ある中で、一番のホテル。
ホテルのマスコット犬もお出迎え

ディナーまで時間があるのでお城を散策



ディナー



明日はライン川上り(此処からだと下りでは無くて上りになる)
続く!