簡単キャリーバックと今日のアン

昨日も小笠原の方で大きい噴火があったようですね。
東京でも震度5とか!
最近、地震や火山の噴火が多くて恐いですね。
日本のほとんどの県は火山帯の上だそうです。
やっぱり、災害時の備えは大事ですね。
で一番はなにかというと、アンのこと。
キャリーはありますが、一番簡単なのは洗濯袋とかだそうで
先日生協で洗濯袋みたいな動物用の袋があったので買いました。


夜はいつも傍で寝ているので、ポイと放り込んで上のひもを絞めるだけ。
キャリーは開けて入れてチャックを絞める間に隙間から逃げたりするので
緊急時は無理かと。
それにこれは軽いし普段からベッドの横に置いても嵩張らないのがGOOD!
これを使うことが無いのがいちばんですが。

久しぶり、アンの登場です。
パソコンをするじいじの足元でクネクネするアン!


カメラを構えているのに気が付いて私の側に来たあん。