復活かな?

今日も雪がちらつき夜にはうっすらと積もっている。
去年は2日に初鶯の声を聞いたと去年の日記に書いてあるのに、今年はやっぱり寒いせいか未だ気配がない。
一月の20日辺りからめまい、胃の痛みに襲われてやっと痛みがとれたと思ったら、じんましんが出てまた病院へ。
やっと10日辺りから復活のきざし。
結局、予定が詰まりすぎて腰の痛み止めをずっとのみ続けた挙句、胃を傷めてじんましんがでたという話。
私、小さいときは虚弱体質で、アレルギーも持っていて、今でも烏賊アレルギー。
心配した、F夫人から、じんましんに効くサプリメントやお粥やお好み焼きや梅干しやお漬物や林檎、蜜柑その他色々送って貰った。持つべきは良き友である。
お蔭さまで、じんましんも消えて楽になった。
2月の予定はほとんどキャンセルしたので、しばらくのんびりと身体を休めようと思う。
それにしても、この歳にとって一年の違いが身体がこんなに衰えるのかとしみじみ思う。
この一瞬、一瞬を大事にすることを身にしみて思った。
ずっと私と一緒にベッドの横に居たアンは益々ばあばっ子になり、私の後をついて歩きおなかに耳を当てるとごろごろいう。ならすのが下手なのか、耳を当てないと聞こえない。


アンが居るので、ずっと寝ていても気分が落ち込まないでいられた。ベッドの上から、ジャラシを振って見たり、ネズミを投げたり???