鍋パーティーだあ!

次女が、やたら忙しくてやっと夜の予定が空いて鍋パーティーが出来た。
ひめさんに頂いた「味噌鍋の素」。
葱を収穫。これで、2度目だけど結構甘くて美味しくて、葉っぱの所も柔らかい。

庭の小さい楓、いっちょまえに紅葉してる。これは種から植えたのでちょっと嬉しい。

メダカの鉢も彩られてる。

さて、味噌お鍋の材料は、かしわ、肉団子、厚揚げ、糸こんにゃく。

野菜は根菜類をたっぷりと、ダイコン、ニンジンは茹でて、サトイモは冷凍ので、ゴボウは薄切りで、シイタケ、マイタケ、ネギ、白菜、春菊。

これらを、みそだれで煮込んで、七味を掛けて食べる。
メチャクチャ美味しい!あったまる!!
呑めない3人でノンアルコールのビールを飲む。
〆はおうどんで。お腹いっぱい。
ひめさん、ご馳走様でしたあ!!