いよいよ12月突入だあ!

11月も明日で終わり。
今年の秋は忙しかった!
忙しかった、第一は「第九」に参加したこと。

一万人の第九」に娘と孫娘の3人で参加しようと計画。
3代というのは珍しいから、当選すると思いきや? が〜ん! 落選!!
来年は、孫は入試を控えることになるので無理。
しかし、その次まで私の体力が持つか、どうか???

で、私は1人で奈良フロイデに参加することにした。
「これが最後かもしれない」という私の言葉は誰も信じて無いようだけど。
ほんまにヤバい。時どき足が攣る。

だからって家に籠っても若い時の様に復活することはないので、
スイミングに行って、水中ウオーキング。ひたすら、水の中を歩く。
少しは体力保持になっているのかは疑問だけど、これが週3回行く予定が?

12月に入るとあっという間に本番になる。今日も奈良市で第九の練習。
先生方も手取り足取りという感じで教えて下さる。本番も良いけど練習が楽しいな。
本番が終わると、翌日に徳島へ、H夫妻と行く予定。
これが、過酷?で遊び好き4人で遊びまくる。ほんまに大丈夫か?私。

何の関連もないけど、先日アルルに駐車場の更新に行ったら、店内はすっかりクリスマス! 数年前までは、せっせとクリスマスリースを作っては孫たちの所に送ったものだけど、今は眺める方が良い〜カナ?



朝日を浴びて寝るアンに癒される。