楽しい猫の旅 1

今回、猫バ界で福岡在住のにゃタさんの所へ行くので、私は姫路で前泊。
支度をしていると、気配を感じたのか邪魔するアン!

3日間だけだからね。お利口さんしててね。
姫路でまるとみかんに再会。つい4月に会ったばかりなのでまるも覚えていたのか逃げなかったよ。
みかんは前日ワクチン打って熱があったみたいでいつもより大人しかった。


ちょっと、おなかぽっちゃりになってて、アンより重い。
大きくなるんかなあ?
翌朝、姫路駅より新幹線で博多へ。みそ父さんが改札口で待っててくれた。しばらく待ってきゃぴさん達と合流。在来線で何という駅やったかな? にゃタさんご夫妻が待っていてくださって、うめハハ夫妻も合流、3台の車でにゃた家へ。
先ず玄関で出迎えてくれたのは、自分は猫だと思ってるらしいキャンちゃん!!

ニャンコ組は十兵衛ことじっちゃんとこむぎちゃん。
ずら〜と並んだおっちゃん、おばちゃん(9名)に物怖じもせず、キャンちゃん共々愛嬌を振りまいてくれた。


美味しいスイーツとお茶を頂いてる間も、パチパチ移すメンバー。
此処で、メンバー紹介
北の方から、みそ父さん、 ひめさん、きゃぴばばご夫妻、おじょさん、私(ばあば)、コタハハ、うめままご夫妻と、にゃタさんのご友人でご自身も7匹の母のMさん、にゃタご夫妻。途中から可愛いお嬢さん、おふたり。
猫ブログつながりで、今回ミニ会も含めて3回目。
が、お互いのブログを毎日読んでいるので、多くても3,4回しか会ってなくても少しも違和感なし。
そして、楽しみにしていた新メンバー蘭丸ちゃんとご対面



可愛い蘭ちゃん、今はまだ一人で療養中。
知らないおばちゃん達が急に入ってきてキャーキャー言うし、抱き上げられるしベッドに逃げ込んだ蘭ちゃんをそれでも写真を撮るおばちゃん達の執念??
仔猫、久しぶりやしな〜、堪忍な、蘭ちゃん!
それから、おじい様お手作りのランを見学。



その後はお庭でのバーベキューを楽しみ、にゃタさんが避難していた猫ちゃん達を一匹ずつ公開。網戸越しにご対面



そこへ、不思議猫男のうめぱぱさんが「玄関の方に顔が黒い猫来てるで」と。
にゃタさんご夫婦「つくし!!」と駆け出していきはる後ろから「しーっ」と言いながらそろそろ遠巻きに覗くわれら。私は、そうっと写真の撮れる位置まで前進、にゃタ父さんのサポートで写真が撮れた。


楽しい時間は「あッ」という間に過ぎて名残を惜しみつつにゃタさん家のニャンずに別れを告げたのだった。
Mさん、お土産、ありがとうございました。
なんだか、初めてお会いした気がしません。
もう猫バ界のメンバーになっちゃってください。
次回は、にゃタさん方とご一緒にぜひ参加してくださいまし。
にゃタさん、にゃタパパさん、本当に楽しい時間を有難うございました。お嬢ちゃんがたも有難う!!
ひめさん、お土産有難う!
それから、この企画をぜ〜んぶ立ててみんなを引っ張ってくれたきゃぴばばさん、本当にありがとう!!!
きゃぴさんの心ずかいのお蔭で後期高齢者の私がみんにゃの輪に入れて貰って本当に感謝しています。楽しかったにゃ!!!!!
うめさん達と途中で別れ、博多駅で関西組と別れてコタハハと私は、長崎に向かいました。それは、また後日。