奈良新公会堂

昨日5日は、奈良新公会堂でガーデンコンサートがあって、次女も出演するので行ってきた。
新公会堂は、初めて言ったが広い敷地に綺麗な庭が広がっている中にあった。ところがゴールデンの中で5日だけが雨で寒い。
でも、子供の日とあって公園の中は子供ずれの家族が。

公会堂は公園の奥にあった。初めて言ったが未だ新しいらしかった。

本当は、このお庭での演奏会、楽しみにしていたんだけど雨のためエントランスで、寒かった(ブルブル)

プログラムは
歌 猫のデュエット

ギターとカホンの演奏 曲名は分らない

鍵盤ハーモニカアンサンブル 美音「きらら」

鍵盤ハーモニカって言うと小学生の頃を思い出すと思うけど、なかなかアンサンブルになると、高音のものから、低音のものまであって聴きごたえがあった。
演奏会がすんで折角だからお庭を散策。来週くらいにつつじが満開で綺麗だろうな。お天気のいい日のもう一度来たいな。


裏の方にも行って見る。

新公会堂を後にして奈良公園をぶらぶら鹿さんを観察。
此処には若い仔が多い。冬毛が夏毛に変わりかけてちょっと襤褸を纏ったよう。角も見た目柔らかそう!そうっと触ってみると固いんだけど、産毛が生えててきれい。


お尻の白い毛は子供のしるし。

この仔はすっかり毛が抜け変わって仔鹿独特の模様が綺麗。

奈良公園を途中から外れて大仏殿まで歩き、大仏さんはスルーして大仏博物館?(やったかな?)で大仏さんの手をみて帰った。

アンがむくれていたのは言うまでもない。