まるとみかん ①

春休みに家族旅行に行ったコタ家の留守番に28日〜30日まで行ってきた。
みかん、相変わらず元気で私を覚えているというよりこの子は人が好きなんだろうな。
実は一家は27日に出発したのだけど、私の体調が勝れなかったので「一日位はいいよ」とハハが言うので28日から行った。まる一日2匹でお留守番だったので、淋しかったのもあるかな?
まるは、初めは2階にすっとんでいったが、「ま〜るちん」と私が呼ぶと降りてきて顔を見て逃げるを何回か繰り返した。ハハと声が似てるのかな?
暫くするとちょっと慣れて「ニャァ!」と鳴いて、「ごはんちょうだい」とか「お水」とかいうようになった。

みかんは、はじめからスリスリモードの良い子ちゃん!


以前プレゼントしたジャラシで遊んで、ごきげんさん。