京都行とアロマの効果は?

昨日は、義兄の27回忌で妙心寺へ行ってきた。
本堂でお経を頂いた後、お墓でもお経を頂いた。
良く晴れて暖かくて良かった。今日は朝から雪が降ってる。
法事が終わって、帰りに北野天満宮へ孫の入試合格のお礼参りに行ったら、うめが満開。
梅園に入らなくても参道に続く梅を見るだけで大満足。毎年のように行くのにこんな梅の満開に遭遇したのは初めてで大感激。生憎カメラを忘れたので携帯で撮ったら、みんな横向き。
肝心な時に忘れて、あかんなぁ。

いつも寄る粟餅やさんで一服。昔からある粟餅だけしかないお店だけど絶品。粟餅にこしあんときなこをまぶしてある。

去年、寄せて貰ったきゃぴばばさんのお店。
なにしろ、方向音痴に物忘れがプラスされ車で連れて行って貰ったので、さっぱり覚えていない。妙心寺から北野への道すがら、ここらだったかな?って「ローソン」を見かけるごとに
目を凝らしたけど分らんかった。

いろいろ写真に収めたかったのに、カメラを忘れた!!


というわけで、先日TVで物忘れに改善にアロマがよいというのをやっていたのを見た娘たちがアロマセットをプレゼントしてくれた。

昼間はローズマリーとレモン 夜は寝る前にラヴェンダーとオレンジをディフューザーでかぐと良いらしい。

昼用のロケットペンダントはヤフーで見たが、売り切れ!
えらいもんやね。テレビに影響は!
で、仕方なく何かないかと探したら、旅行用の耳栓が出てきた。そのままではあまりにも素っ気ないので、シールを張ってリボンをつけて首からぶら下げて時々ふたを開けて香りをかぐ
全国のおばぁちゃんが一斉にペンダントぶら下げてるかと思うと笑える。

さて効果やいかに???