秋晴れ

台風一過、今日は秋晴れの良い天気でした。
じいじと二人、2階から階下へと大掃除。
じいじが掃除機をかけて、私が拭いてゆく。二人だと本当に楽ちん。
念入りに雑巾掛けが出来ました。

えっと、今日は、アンの食器について、この間からプラスチックの
食器は雑菌が付きやすいということでしたので、アンの食器のご紹介です。
ひとつは、娘のオランダ土産で硬質プラスチックですが、人の赤ちゃんの物だそうで固くて少々のことでは傷はつきそうにありません。
もう一つは、100均のもの、私は、ダイソーとセリアを愛用してますがどちらで買ったか覚えてなにのですがこれも、幼児用の処で買いました。陶器です。可愛いでしょう?100円とは思えない!お勧めです。

[

ついでにオランダのも もう6ヶ月使っていますがピカピカです。
]

裏はすべり止めが付いています。