獲物はな〜に?

今日は、わたしは午後から音楽教室、シニアクラス「キリン組」で南和病院に敬老の日の慰問コンサートに参加しました。聞く方ちゃいますよ。 歌う方です。
一部は、娘とお友達の先生による連弾、時代劇の主題歌や民謡など。
2部が私たちのコーラスで
曲目は 
    ☆ 浜辺の歌
    ☆ バラが咲いた
    ☆ いつでも夢を
    ☆ 青い山脈
    ☆ 高校三年生
    ☆ 365歩のマーチ
    ☆ 花は咲く

職員の方が大きく歌詞を書いてくださって、一緒に口ずさんでくださったり、タンバリンやベルを持って拍子をとってくださったりと、楽しく歌わせて頂きました。
男性方が、ギター、娘が鍵盤ハーモニカ、ピアノとバラエティーが出来てだんだん厚みが出て来て、司会のKさんも上手に場を盛り上げてくださり、纏まってきました。

夜の部は、うちの姫の狩りの様子を。
裏庭でがさごそと何かやってます。   覗いてみると

かまきりさん」

必死なカマキリさん、逃げました

諦めきれず、ずっと座っているアンでした