モモの散歩

今日は、とても嬉しいことが!
この3日ほど前からモモに食事の時、ウエットはスプーンで食べさせていました。
お茶碗に入れているとスープだけ舐め取るので、あとに出し殻みたいに身が残るのですが、私はそんなものだと思っていました。モモは、歯は大丈夫で、カリカリも食べますし、まさか上手に掬い取ることが出来てないとは思ってもみませんでた。ところが、缶詰からお茶碗に入れようとスプーンで入れかけると待ちきれないようにスプーンから食べたのです。それから、毎回ウエットはスプーンで食べさせることにしました。お湯を飲ませて、カリカリは、自分で食べるのでおちゃわんに入れておくと、ボチボチ自分で食べます。
そして、今日は戸が開いていたらモモが自分で出て来て玄関のたたきに降りるのでドアを開けてやったら自分から外に出て散歩したんです。お日さんがさんさんで良いお天気で気持ち良さそう。もちろん、アンも一緒に。
スプーンごはんが力になったかなと、私も元気になりました。


ピピとフィガロのお墓にお参り

[


おうちに帰ったモモ、満足そうです。





久しぶりに散歩を楽しんだモモにポチっとおねがいします

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村