ぼけぼけ一週間

「第九」が終わった〜と一気に緊張が解けてぼけ〜としていたら、あらら もう週末ではないか?
ずっと続けていた、散歩もさぼってしまった。
何をしていたかというと庭をうろうろして、ちょこっと草を抜いたり〜虫をとったり〜ナメクジを駆除したり。結局、本腰を入れると腰がいかれるので、チョコチョコっと。天気は不安定なので冬物(手洗いする分)はまだ片付かず。気温も日替わりでせっかく終った長袖を引っ張り出したり、コタツも今年はまだお出ましになっている。夜になるとちょっと点けたりしている。
庭は一気に賑やかになっていた。

はまなす 赤は枯れてしまった
]
おだまき 2種

 
[

紫蘭

セージ

さくらんぼは寒さにやられて実は少ししか付かなかったが今日、少し赤くなってきたと思ったら鳥さんが「キーッ キーッ」と鳴いていたが夕方見たらほとんど無かった。