グループレッスン

まじめに咲く彼岸花

遅出の連れ合いに次女の所まで送ってもらって、歌のレッスン。今度の発表会はシューベルト「冬の旅」から「春の夢」とイタリア民謡「私の太陽」を歌う。私のレッスンはなかなか時間がとって貰えないのでグループレッスンの前に。しか〜し、風邪気味で咳は出るわ洟は出るわで、散々。一応伴奏との音合わせ程度。
発表会が近ずいてきたので、月一のグループレッスンも今月は2回目。このグループで合唱を。秋の唱歌「まっかな秋」「秋の子」「もみじ」それと「BELIEVE」の4曲、唱歌は2部合唱、「BELIEVE」は3部で。今日は全員参加で熱が入る。終わった後はお茶の時間で衣装の相談。係りの人が見本を持ってきてくれて即決。「しまむら」でキラキラ、ヒラヒラで普段は着られないようなものも舞台なら楽しい。毎回、「しまむら」にお世話になっておばちゃんたちも大はしゃぎ!!安くてこんなに楽しくて大満足!!
帰りは、メンバーのTさんに家の前まで送ってもらった。