のろのろ台風


のろのろと言っても今回の台風ほどのノロノロは見た事が無い。
昨日は医大の診察日で、台風の影響で雨とかいってたので傘を持って出かけたが時々パラパラ降る程度で、歩いている時は大丈夫だった。
今日は朝から雨が降っているが まだ本番ではないらしい。あした、四国から和歌山辺りに上陸かという。テレビでの海岸風景は波も荒く、非難警報も出ているみたいだけど本当に上陸となると被害が心配される。うちは、山だけど降り続いた雨で吉野川があふれるのではないか心配だ。
夜になって、竜巻警報がでた。風が大分激しくなって外に置いてある物がバタバタいっている。
天気予報では、5日まで雨だといっている。やれやれ。