夏の終わり

今日で8月も終わりですが、我が家では3月から2ニャンズの看病に明け暮れ 世の中は震災、原発問題とあって、あまり季節感を感じずに過ごしてしまいました。とうとう、お止めになった空き缶さんは、一人朗らかにお過ごしのようですが、新代表もこんな滅茶苦茶な後を次いでさぞ御苦労なことでしょう!!
それでも、総理になってみたいのでしょうか?志に燃えてとは、見えませんが???
これ以上に増税で年金より税の方が多くなったら年金の変わりに請求書が来るのでしょうかね。

さて、少し明るい話題の我が家のニュースは、モモがすっかり良くなって、私を慰めてくれるのです。私もフィガロだけの看病で楽になったとはいえ、これはモモのように全快するのではないので暗くなっているとモモが籠から出てきて、私の傍に来て寄り添ってくれるのです。とっても不思議ですが、感動しています。モモ自身は、オシッコが出ると鳴いて知らせ、ご飯よと呼べば自分のスペースから出てくるし、とっても良い子で癒されています。モモと二人三脚でフィガロを見守っていこうと少し気持ちが落ち着いたばぁばでした。