モモの入院

モモの部屋

モモはお年のせいか、ちっこ間に合わずトイレに行くまでに出てしまって、結果あちこちに粗相するのが続いて、ついにモモの陣地を作り部屋にレジャーシートを敷き、ベッドの横にトイレを置いて陣地の中はペットシートを敷き詰めている。一応囲ってあるが出入りは自由なので暑いと廊下で寝たり風呂場に水を飲みにいったりしている。

2,3日前から下腹の辺りが膨れていたのが大きくなってきたので今日は連れ合いが午後から休みなのでお医者さんに連れて行こうと思っていたのだが、寝ている籠のあたりが汚れているので良く見るとおなかがべったり膿で汚れて腫れていた所が破れていた。驚いてこれは、午後の診察まで放っておけないので次女にSOSを出して直ぐ連れて行ってもらった。お腹の中が腫れていると思っていたのだがそうではなくて傷から菌が入って腫れて破れたのだろうと言うことだった。お腹をさすってやったりしていたが傷など無かったように思ったが毛に覆われて分らなかったかもしれない。ごめんね、モモ。袋状になったお腹を毎日洗って傷が塞がるまで入院することになった。他も検査して貰うことにした。10日位はかかるらしい。モモは大人しいのであまり騒いだりはしないと思うが、どうしているかなぁ?いつも傍に居るのがいないとなんか頼りなくて寂しい。