プチ講習会?ミニ5人会?

お土産のレインボーラムネ(人気が高くて中々手に入らない、キャー ウレシ!!直径2センチある大玉)

昨日は、先輩のG氏にパソコンの扱い方を指導して貰うということで、A氏が段取りしてくれた本町の梅の花本店に集まった。G先輩はパソコン教室の先生をなさっているということで、色々教えてもらうことになり集まったのだが、先ずはお昼を頂いてということで生ビールで乾杯して、美味しく頂きながら、久しぶりと言うこともあって話がはずんだ。まぁまぁ本題のパソコンをという事になって、エクセルを一通り教わったのだが、いっぱい入っていることもあり、ノートは持っていったのだが、先輩が教材を送ってあげるよと言ってくださったので、それでお終い。梅の花を出て大丸の上の丸福でお茶してまたまた、今の日本の政治経済の話で盛り上がり(お二人とも経済の専門家)結局今の日本を心配しても、自分達はもう直ぐ消えるからなぁと言う結論でお開きとなり、私はお二人と別れて久しぶりに大丸をちょっとうろうろして帰った。