フィガロ、介護中

16日より、フィガロが急激に弱って餌もあまり食べない。
17日 起き上がれなくなった。餌も水もあまり取らなくなった。
18日 大好きなマグロのお刺身をミンチ状にしてスプーンいっぱいくらい自力で食べた。おしっこ2回トイレに連れて行ってした。まったく歩かないわけではないが人目に付かない所を探してじっとしている。痙攣が酷くなって音を立てて叩きつけられたように倒れる。長女と次女が様子を見に来てくれた。
19日 ネットで調べて、奈良市の方に、脳外科も見る病院があって、評判も良いと書いてあったので電話して容態を話して診て貰えるか聞いたらOKだったので火曜日に予約をする。私もうかつというか、動物のお医者さんにも色んな診療科目があって、今まで行っていた所は内科一般とホームドクター的な病院だったようだ。もちろん、高度医療のときは高度医療センターがあり、紹介してくれる制度はある。でも説明がなかったので分らなかった。
焼きマグロのほぐしたのをスプーンに半分、水はスポイトで飲ます。おしっこ一回。布団に寝ているが目は開けていてぐっすり眠ることが出来ないようだ。おしっこ一回。
20日 マグロのミンチを鼻先に持っていったも、食べない。口の中に押し込んでスプーン1パイ半位食べた。夜おしっこが出た。

フィガロ、未だ顔はきれいだし、病気のようではない