週末

yosinonosato2011-05-22

20日(金)
次女の友人が赤ちゃんのマッサージの資格を持っていて、ピアノの教室が広くなったのでやらせて欲しいということで、体験学習に私も子守のお手伝いに行った。6組の親子さんが集まった。2ヶ月の赤ちゃんが一人と1歳代の幼児が5人。久しぶりに幼児さんと触れ合って、楽しかった。

21日(土)
レオンのドッグランに付いていった。

あまり照ってなくて良かったのだけど、レオンも年(9歳)なのか以前みたいに走らない。ボールを投げても取りにいったのは最初だけ。パラソルの下で座っている私たちの足元をうろうろ。ドッグランの真ん中でワンマンショーをしていた頃が懐かしい。


そのうちシャンプーの時間が来て、待ち時間にランチにパスタ屋さんへ。色々野菜のレモンオイルの冷製パスタ、前菜、パン、フリードリンクが付いている。パスタがとても美味しかった。

ペットショップに戻ってワンちゃん、猫ちゃんを見たりメダカの水草を買ったりしているとレオンがピカピカになって出てきた。

犬の方が猫より平均寿命は短いのだそうだ。もうレオンもフィガロもモモも私も同い年位かな?