アウトレット

[
昨日は、次女夫婦と長島スパーランドの隣に出来たアウトレットに行って来た。暑すぎず心地よい風が吹いてよい天気。未だ、半分しか出来てなく以前行った三田のアウトレットより店の数は少なかったが全部出来上がると西日本一になるのだとか。午前中はあまり人出が無かったが、午後から人が増えてきた。ペット可で、犬を連れた人が多い。乳母車に乗った犬様もいた。食堂もペット連れのスペースがあった。途中から婿殿と別れて女二人で買い物。夏物のパンツ、サンダル、今の時期に重宝しそうなカットソー、普段履きのサンダル、ヘレナのファンデーションと結構買ってしまった。お昼はフードコートで味噌カツセットに初めての挑戦。美味しかったが矢張り大阪風にソースの方がいいかな。八丁味噌なのでくせがある。婿殿のきしめんと天丼セットのきしめんもお出汁が東京風の色黒お汁でした。三重県は名古屋風なのでした。

夕食は、榛原駅前のうなぎや「旭亭」でうな丼を。
[


以前から気になっていたので良い機会と入ってみた。お味は江戸風で蒸してから焼いたものでふわふわ柔らかくてタレも好みの味でgood!!婿殿がビールのつまみに注文した肝焼きも美味、ただう巻きは、京都の「梅の井」の方が格段に美味しい。残念!!だけど、お値段は「梅の井」よりは安いし主人も女将も気さくで感じが良かったし、また行こうと思った。