プロ野球が開幕した

タンポポ満開

昨日は、震災で延びていたプロ野球がセ・パ両リーグで同時に開幕した。
ここまで来るまで某球団のボケた老人が散々ごねていたが、新井が頑張ったこともあって両リーグ同時開催にこぎ付けた。
我がタイガースは無事8年ぶりの甲子園での開幕戦を勝利で飾ってめでたしだった。
楽天も被災地地元の球団として勝利を飾り地元に笑顔を送って良かった!!
気の早い解説者が今年はタイガースと楽天でなどと言っていたがそうなれば良いかな!?
今年は楽天も甲子園がホーム球場の一つではあるし。

昨日の巨人は不本意ながら宇部球場での開幕戦であった。その球場では、地元の巨人ファンが「開幕戦を此処で見られるなんて夢のようだ」小学生が「昨日の晩は嬉しくて眠れなかった」とか言う言葉をプロ野球ニュースで言っていた。こんなありがたいファンの言葉をあの老人は聞いたのだろうか?