ちょっといい話

いつもタイガース情報を得させて貰ってる「たてじまだけがじんせいさ」さんのブログを見ていたらこんな記事が(たてじまさん、無断で転載してごめんなさい)

29日から開幕予定だったタイガースの試合で毎年ファンにプレゼントされるグッズを東北の方たちにプレゼントするらしいです。タイガースも良いことするじゃん。

http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1699.html

柔らかボールの手遊びはピアノを教えている次女が子供の指の運動に使っていて普通の大きさのはニギニギして、ピンポンだま位のは指でつまんでの遊びながらというのを「年寄りにもいいよ」とボールをくれて私もやっています。100均で3個100円で売っているやわらかいボール、小さいのは5個くらい入っていたかな?

両手で持ってニギニギ

指を変えながらつまむ