ゴスペルライブ


今日は谷町4丁目にあるルーテル教会で行われるクリスマスライブに次女が所属するゴスペルグループ「グロウ グロウ」が出演するので行ってきた。3時に家をでて近鉄美々卯で夕食を済ませて会場へ。6時開演に丁度良かった。(グロウグロウ」はメンバーがいつもより少なくちょっとさびしかったが、主要メンバーが揃っていたので歌そのものは洗練されていて良かった。次の大阪メンバーは、いくつものグループが一緒でとても大勢でボリュームがあってクリスマスメドレーで盛り上がったが、ソロ部分が弱くまとまりにかけたように思う。娘の教室の人達も聞きに来てくれていたので帰りに中の島に寄って「光のルネッサンス」を見に行こうと言っていたが思いのほか時間が掛かったので諦めた。「女だけの忘年会」をするとかで南で泊まるという生徒さん達と地下鉄で別れ、速攻で特急に飛び乗って帰った。