台風一過

庭のコスモスが咲き始めた。白ばかりでピンク系は未だ蕾が固い。

先の台風が去って、一気に秋の気配が感じられるようになった。未だ、日中の日差しは暑いけれど、風が爽やかでベタベタしない。
我が家はと言えば、夏の疲れかモモが体調を崩しおしっこが出なくてうっすら血の混じったおしっこをぽたぽた落としながら歩くので雑巾片手について回っていたら私の方が肩が凝ったのか歯が腫れてしまった。かかりつけのお医者さんが奈良市の方なので大変だけど今回はいつもの先生が良いと思うので明日、予約を入れた。近くでお医者さんを見つけようと思っているのだが、なかなかだ。モモの方は以前フィガロが同じようにションピになった時の薬を飲ませたら治ったようだ。今年の秋は何かと忙しいのに歯医者通いは難儀だけれど、歯だけは自力で治るものではないので頑張って治療しよう。