お疲れ?

今日の猫


4月になったので猫達の首輪を新しくした。モモは以前つけていた鈴を落としてきて以来リボンだけだったが大人しいモモは返事をしないのでまた、鈴をつけた。呼ばれると動くので鈴がチリンとなって居場所がわかる。前の鈴は釣り用のを息子に貰って付けていたのでちょっと動きにも良く鳴ったが今度のは手芸屋さんのだからどうかな?

先週、出歩いてばかりいたせいか今週は、風邪気味、腰痛、胃が痛いとトリプルパンチに見舞われている。
月曜日は常備薬が無くなったので、かかりつけのお医者さんに行ってお薬を貰ってきた以外は家でじっとしている。
4日に孫娘2人の高校と中学の入学祝いをすることになっているのでそれまでには元気を取り戻さなければと、胃と相談しつつ薬を飲んでいる。整形から貰った痛み止めは良く効くのだけれどてきめんに胃をやられる。難しいところだ。

話は変わって、今日から4月、子供の頃は誰をどんなことで騙そうかと真剣に計画を立てたりしたものだったが最近の子供達もエイプリルフールを楽しんだりしているのだろうか?