お買い物

今日の猫  フィガロの目だけは怖いから横顔にしてというリクエストにお応えして

図書館の本の返還日が過ぎていたのを思い出して出かけることにした。出かけるならばデパートにも行ってバレンタインのチョコを送って来ようと思い立った。
先ずは町のふれあいバスで図書館まで行って、次のバスで下市口の駅まで行って近鉄線で八木の近鉄橿原店まで行く。
本が重いので引っ張りの車を引いてゆく。図書館で本を交換して近鉄まで。なんでこんな寒い日に出かけるかというと次の連れ合いの休みの日はF夫妻とお泊りの例会で鳴門に行く事になっていて本を返すのも買い物に行くのも無理だから。
近鉄でチョコを送ったり買ったりして、あとカシミアのセーターが欲しかったので買って、ついダウンジャケットまで買ってしまった。
今着ているのはとても暖かいのだが、丈が短いので今日は腰が寒かったのでつい・・・
旅行のおやつとか買って買い物車はパンパン!!それでもダウンだけは手持ちになってしまった。軽いけど。
電車を降りるとやはり寒かった。冬のお出かけはこれがつらい。歩いて10分ほどだけれど。夏は電車を降りるとスーッとするのにね。

テレビでやっていた京都の観光地のアイドルの忍者犬ですって。
可愛かったのでテレビを写真に撮ったので少し変?