ヒラリークリントン米国務長官

ヒラリークリントン国務長官が就任後、初来日。
とてもチャーミングで颯爽としていて新しいアメリカの顔として相応しい品格と魅力を持った女性だと思った。
分刻みの日程をこなして颯爽と風のように駆け抜けていった。
折角、初めての訪問先に日本を選んでくれたのに日本の政府は国民が恥ずかしいと思う位のばらばら政府で、折りしも中川財務相の朦朧劇でドタバタしとんだ赤っ恥を露呈してしまった。
ヒラリー女史も一体誰と真面目な話しをしたら良いのかあきれ果てたことだろうと思う。
折角の好機を逃してしまった感は否めない。
本当に支持率10%を割ったというのにまだまだ迷走内閣は続くのだろうか?