バレンタインデイ


今日はとっても暖かい日であった。
孫のモエから、手作りのチョコレートが届いた。
「じぃじとばぁばへ」と言うメッセージカードつき。
とっても可愛く上出来!!
お味もなかなか美味しかった。
まだまだ赤ちゃんみたいに思っているのにバレンタインは手作りチョコなんて子供の成長は早いものだ。
それだけ、こちらはおばぁちゃんになっているんだね。
私の若い頃はバレンタインにチョコをあげる習慣もまだそれほど一般的ではなかったように思う。
お菓子やさんでもバレンタイン用のチョコなんて売ってなかった。
それでもこの時期必ずスキーに行く今の連れ合いにモロゾフのチョコレートをお餞別もかねてプレゼントしていたっけ。
遠い昔に霞んでしまったお・は・な・し・・・