もう、秋?

朝から曇り勝ちの空から昼過ぎにはポツリポツリと雨が・・・にしても涼しいを通り越して肌寒い。長Tを引っ張り出して靴下を履く。どうなってるんだろう?今年の天気は。
オリンピックは連日熱い!!ボルトは100に続いて200mも世界新で走り抜けた。それもなんか、鼻歌まじりでって感じ。シンクロペアは胴メタル。良かった!!中国に勝てて。それより今日の圧巻はソフトボールの淑女たち。昨日2試合、それも後のはタイブレーク方式というけったいなルールを勝ち抜いて今日の決勝戦。上野投手の連投で、大丈夫かなという心配なんか吹き飛ばしてアメリカに勝った。凄いパワーで金メタルを取った。同じタイブレーク方式でアメリカに負けてしまった野球と大違い。野球はこのままじゃ金はおろかメタルも難しいのではないかと思う。そんなことはどうでもよくて、今日はソフトボールの金に感激した!!