オリンピック

毎日、熱い日を過ごしている。自分がスポーツオンチなので、見ることは大好き。どうして同じ人間なのにあんなことが出来るのだろうと感心しながら見ている。真夜中までやっているのですっかり寝不足だ。これは、最大スポンサーのアメリカのゴールデンタイムに合わせているとか!?ちょっとおかしいなぁ。選手のことを第一に考えてよ。このオリンピック、なんか政治色が強いと感じられる。真夜中は選手は寝かせてあげてください。アメリカの水泳8冠のフェルプス選手の「きちんと食べ、きちんと寝るしかない。練習だけでは駄目なんだ」という言葉は、単純なようで深い。基本中の基本というかどんな道にも通用する言葉だ。
男子100m決勝