ねずみちゃんがやってきた!!

今日のお昼ごろ、モモが「ニャーン」と食事の催促をするので、ほっと見るとネコ茶碗の中に野ネズミがちょこんと座っているではないか!ネズミ年だからご挨拶にきてくれたの?そんなわけないよね。昨夜のフィガロの狩りで捕まえられたのね。おなかが減って残っていたネコご飯を食べていたみたい。おおあわてでモモとフィガロを外に出して騒ぎに驚いて棚の下に隠れたネズミちゃんの捕獲作戦にはいる。軍手をはめてしばらく覗いてみていたが動く気配なし。そろっと蠅叩きを差し込んでみたら乗ってきた。引き出してもじっとしている。そこで記念写真!!そろっと捕まえて家の上の方の野原に帰してあげました。今年は、宝くじも幸運賞が当たったしネズミちゃんの来訪(?)もあったし良いことがいっぱいありそうな気配がする!!!