阪神連勝

今年の阪神はお天気と同じくすっきりしない。ベテラン連中が揃って不調。調子がいいのは林と今年本格的に一軍に上がってきた狩野位。例年星を稼いでいた交流戦に入ってもなかなか勝てない。今年こそ甲子園へと言っていたシュンも最近言わなくなった。で、今日は久し振りに昨日に続いての連勝。まぁ、相手も今年不調の西武だけど勝ちは勝ちだから。それより、最近好調の楽天の野村さんのコメントがなかなか面白い。プロ野球ニュースもノムサンのコメント
を聞くために見ているようなもの。昨夜は勝率5割になったということで「明日は雪でしょう。ゆきが〜ふる〜」と歌までサービス。阪神時代は暗くて大嫌いだったけどノムサンも楽天で勝てば丸儲けという気分で気楽なんでしょう。顔つきもトボケテ好々爺風になってきた。

立てば芍薬、の芍薬が咲きました。