孫達の来訪

16日の夜から長女一家がお正月以来の来訪。パパが遅かったとかで来たのは12時前。子供たちはお風呂も入ってきたとかで敷いてあった布団に直行した。17日は生憎の雨!梅見にでも行こうと予定していたのにさっぱりわやや。仕方がないのでアルルへ行って子供たちはゲーム。パパがお供。500円玉を一つずつ上げたら大喜び。まだ無邪気なものです。私と長女はお店をぶらぶら、最終バーゲンを覗く。フラクサスで、可愛いバレーシューズ型のスニーカーを見つけて
娘が買う。ナイキやし軽くて良いとご機嫌。私も帽子を買う。60%オフでめちゃやす。子供達と落ち合ってクレープなど食べる。シュンは200円だけゲームしてあとは貯金するのだと言う。DSのソフトを買うためにためているんだって。しっかりしてきたものだ。食料品を買って帰る。夜は次女夫婦も来て鉄板焼き。久し振りにすき焼きが食べたいと言っていたのだけど、オール電化で鋤鍋が使えなくなって鉄板焼きとなった。オール電化でちょっと困った事は、8人にもなるとお風呂がお湯切れする。はじめにうちは2人だけど子供たちが来ると10人以上になるので大丈夫ですかと聞いていたのだが、使うとすぐお湯を足すので大丈夫ですとのことだったが
三人入った時点でお湯が沸かなくなった。それで、暫く待って三人入り、ケンサンはジムで入ってきたとの事で、長女と私は朝風呂となった。18日も雨が止まず、次女の所へ遊びに行く。シュンとレオンは仲良しで行ったらレオンが喜んで、いつも私に飛んでくるのに見向きもせず、シュンとご機嫌で遊んでいる。シュンも「レオンは僕の従弟だよね。」といつも言っている位レオンが大好きだ。ひとしきり、遊んで帰った。私は次女に送ってもらって帰った。フィガとモモがヤレヤレと言う顔で、コタツでくつろいでいた。