オール電化

yosinonosato2007-02-07

befor

我が家も築12年を過ぎ、ぼちぼちメンテナンスが必要と感じていたら、タイミング良く「オール電化にしませんか」とセールスマンが訪ねてきた。オール電化にすると電気代が安くなると言う。私はこの手のセールスにはあまり乗らないのだけど、もう齢だし安全面も考え、新しいシステムに慣れるのもタイムリミットかもしれないと思い(電気代が安くなるのも魅力!プロパンガスは高いから)その気になった。早速、長女の婿さんに相談、社員割引を使ってこちらの業者さんに工事をして貰うか、この家を建てて以来お世話になっている棟梁に頼むか?結局、メンテナンスを考えると近い方が良いでしょうということになった。最初に道をつけてくれたセールスマンの方には丁寧にお断りした。それで、頼んだのが、暮で工事関係者揃って下見に来たのが1月半ば、それでやっと明日工事となった。連れ合いも休みなので、キッチンの大掃除、周りの壁もピカピカになった。
お金のめんは、横に置いておいて新しくなるのはやっぱり楽しみ!!