クリスマス

 お正月の寄せ植えも出来ました

昨日は1日忙しかった。連れ合いの久し振りの休みなので
懸案の携帯の買い替えに行った。今まで使っていたツーカー
来年の3月でお仕舞いになるので、仕方なくauに代えることに
したのだ。我々年寄りは使い慣れた物の方が好いのだが仕方がない。
auのショップに行って成るべく使いやすいのをということで
見ていたのだが私は結局見た目で選んだので機能はやたら付いている
最新のもの(?)を選んでしまった。連れ合いは字が大きく薄型の
物を。それから、デジカメのもっと軽いものが欲しかったのでチラシ
で検討してK’s電機へ。店員さんの説明を聞いてカシオのものに
した。予算より随分安かった。見ていたのは1000万画素のものだったが
店員さんが私を見て薦めてくれたのが600万画素だったのでま、いいか
安いし、と決めてしまった。
大急ぎで帰ると次女夫婦はもう来ていて、ケンさんはお風呂に入っていた。
イブなので、一緒にディナーをすることになっていたのだ。
ポテトサラダは夕べの内に作っていたので鳥のももをオーブンで焼く。
次女はお得意の冷製スパゲッティを作る。ハムとロースとビーフ
スモークサーモンを盛り合わせ、枝豆、ガーリックフランス、発泡ワイン
乾杯!!食後に聖しこの夜を歌って、ケーキカットする。
大人ばかりのささやかなクリスマスイブのディナーでした。