快晴、猫たちの昼寝。

縁側の風の涼しい所でモモとフィガロが昼寝。
あまり気持ちよさそうなので写真を撮ろうと近付くと
目を覚ましてしまった。モモの伸び。

フィガの毛繕い。


今日は快晴。お休みの連れ合いがキッチンのガラス戸と
網戸を洗ってくれた。暮れは寒いので建具の掃除は夏場に
することにしたので。そこで、私はカーテンを洗う。
山椒の実を炊くべく今日は下拵え。茎を取ってさっと火を
通して水を替えながらアクを抜き1晩みずにさらすので今日の
仕事はこれまで。明日味をつけて炊く。連れ合いがこんなに
ちょっとやのに、えらい手間やなというが、手間なんです。
夜、タイガース快勝。お立ち台に大盤振る舞いの助っ人三人組
JFK揃い踏み。 3人もヒーローになる事無いから良かったね