FIFAワールドカップ開会式

サッカーワールドカップが始まる。
野球はタイガース連敗中なのでワールドカップ
開会式を見る。すごく色彩的に綺麗で思わずパチリ。
TVの画面にしては綺麗でしょう?
始まるとつい見てしまってまた夜更かしになる。
でもやっぱり、頑張ってほしいものね。
宮本、好きだし。
開会式に続いてあったドイツ対コスタリカ戦を見た。
開幕戦にふさわしいエキサイティングな試合だった。
ド素人の私が見ても凄いシュートが決まり、4:2と
動きのあるものでつい4時まで見てしまった。


昨日は、高校の友人Tちゃんが訪ねてくれた。
高校時代は仲良しだったが、結婚してから彼女は群馬に
長らく住んでいたので、行き来が長らく途絶えていた。
関西に帰ってきて、電話で話したりはしていたのだが
先日同窓会で何年振りかで再会してぜひゆっくり会おうと
言う事になり昨日訪ねてくれた。
思い出話に花が咲き、気がつけば6時間位しゃべっていた。
おみやげに育てているクレマチスを持ってきてくれた。
仲の良かった友人は年老いても趣味とかが一致するのが
不思議だ。