村上ファンド崩壊?

今日は、村上ファンドの村上氏がインサイダー取引を認めた
と言うニュースでテレビは持ちきりだ。
案外、あっさりと認めたのは、逮捕、刑務所行きを避ける
為にはその方が有利だからだそうだ。
で、村上氏の阪神への経営介入は無くなってメデタシかと
いうとそうでもなくて、阪急はこの度の件で4000億円の
借金が出来て、4,5年の間に償却出来ないとタイガースの
売却、阪神電車廃線もありうると経済学者が言っていた。
この度の件、阪神はどうして自社で買い戻しが出来ないのか?
今迄黒字でやってきたのならそれくらい出来ないのかね、
誰か教えて。ブレーブスを売っぱらった阪急を信用できひん。
ほんまに村上め、何するねん。あんたがてぇさえ出さなんだら
何事も無かったのに。 生きてる間は阪神タイガースで居て
欲しいなぁ。べつに阪神に1円も配当貰える訳じゃないけど。


今朝、あまりの咳のしんどさに耐えかねてお医者さんに行った。
帰り道、すっかり田植えの終わった里の風景です。