清原のさよなら逆転満塁ホームラン!

昨日のプロ野球交流戦は面白かった。
もちろん、タイガースファンの私としてはタイガースが
西武にしんどい試合競り勝って(江草よかったね)
ロッテに負けた巨人に代わって首位になったのも良かったが
昨夜の大一番は清原のさよなら逆転満塁ホームランだと思う。
巨人でみじめな思いをして暗かった清原が大阪に帰ってきて
笑顔が戻りヤンチャな顔になっていたが、昨日は彼にとって
本当に嬉しい日だったに違いない。
高校生の時から見ている清原は、関西人としては特別ファン
と言うわけではないが、元気で居て欲しい存在だ。
大阪に帰ってきて良かったね。6/18に大阪ドームに行く
ので、その時は打たないでね。


やっぱり、野球は面白い、と言う気持ちを納得させるのが
さよなら逆転満塁ホームランだよね。
サッカーも見るけど土壇場での逆転ホームランは無いもの。
まったくスポーツオンチの私はスポーツ観戦はなんでも
好きだが、やっぱり野球は面白い!!


今日はこれから中学の同窓会で有馬へ行く。
例の彼女も一緒だ。どうなんかな?
あまり心弾まない同窓会ではある。