やっと阪神勝った!!


昨夜は、3回までに4:0で負けて居たところで
町会の寄り合いが我が家であったので中断。
やっと終わってみたら、負けていた。
その後プロ野球ニュースも見ずに不貞寝。
なんで揃って不調なんだろう。
赤星、そんなんじゃ今シーズン盗塁王になれないよ。



今夜は、あまり一生懸命見てると悪いのかなとか
思って、チャンネルを回しながらチラチラ。
6:2になってからやっとゆっくり見た。
だから、良いところは、これからプロ野球ニュース
ゆっくりと。何なんだろうね、ファンって。



私がタイガースのファンになったのは、
母がタイガースファンで「どうして?」と聞いたとき
「寅年生まれだから」と言う答えにああ、それなら
私もタイガースファンにならなきゃと小学3年の
時に思って以来なので、随分になる。
若いときは村山のファンで甲子園にも通った。
ファンレターを書いた生涯ただ一人の人だ。
返事の葉書が3通手元にある。懐かしい思い出だ。



今日の写真は、庭で草むしりをしていたら
出てきたモモちゃん。庭も賑やかになってきた。