月に一度のお楽しみ

yosinonosato2006-04-20

連れ合いの大学時代の友人で夫婦一緒に
お付き合いしているご夫婦が2組ある。
子供が小さい間は一緒に家族旅行等していた。
連れ合い達が定年を迎えたとき、3組で
スペイン旅行にも行った。
K御夫妻がお仕事でマレーシアに行かれてから
専ら、F御夫妻と遊んでいる。年に1,2度
旅行に行ったりもしているが
月一回の例会は、マージャンのお楽しみである。
F家はそのため、自動積みのマージャン台を
購入された位である。



ちょっと間が空くと、Y夫人から「如何でしょうか」
とメールがはいる。
夕食は、美味しいお店があると出かけたり
Y夫人の手料理だったりといろいろ。
昨夜は、お肉持参で「しゃぶしゃぶ」を頂き
みんな元気いっぱい。3時ごろまで遊んだ。
四人で遊ぶのが一番楽しいから揃って長生き
しましょうというのが、合言葉だ。



男性が本当に仕事をリタイアしたら、マレーシアに
3ヶ月位長期滞在で遊びに行きましょうと
いう計画もある。元気で頑張らねば。



ついでに(?)タイガースにも頑張ってほしいなぁ!!
巨人戦、楽しみにしてるんだから。
阪急の話、どうなるんでしょうね?
阪急タイガースになったらどうしよう?
近頃、有り得ないことが、ぼんぼん起こるので、怖いですね。


新庄君は、ずっと応援してきたから寂しいね。
でも、彼の事だから何らかの形で姿は
見せてくれるでしょうが、ユニホーム姿が一番
カッコいいのにね。今年一年よく見ておこ。


近くの川上村の枝垂れ桜を夕方見てきました。
丁度満開、可憐な桜です。