同窓会ー人生いろいろ

15日は、高校の同窓会だった。
5年振りかな?
集まったのは、80名余り。
卒業以来50年振りという人もいて
大いに盛り上がった。
竹とんぼみたいに細かった人が横綱級に
なっていたり、すっかりおつむの毛が
消えている人がいたり、50年振りに
告白してる人がいたりと賑やか!!
第一部は、校歌斉唱で終了。


2次会も会場を移さず、続行。
カラオケでまた盛り上がる。
演歌に合わせて、踊りを踊る人あり
ポピュラー曲では、ダンスを踊る
カップルあり。
私も森山直太朗の「さくら」を熱唱?
あっという間に2時間経ってしまった。
次回は古希の会ということで散会した。


それから、久し振りに会ったTちゃん、
Fさん、A君と3次会へ。
夜の街に強いと言うA君に本町の「梅の花
に連れて行ってもらう。
美味しい食事を頂きながら、それぞれの
来し方を振り返り会えなかった日々の
苦労話に花が咲き、結局その過去があって
今の幸せがあるのねと言う話に落ち着いた
けど、本当に私達の齢になれば一人一人が
物語のような人生を過ごしているのだと
思う。でも、女3人の長話を聞かされた
A君、ごめんなさいね。そして、ご馳走様!!


帰りは、連れ合いに阿倍野で拾って
貰って帰る。阿倍野で、ミニ苔玉用の
鉢とガラスの小さい花瓶を買う。
写真は、またいずれ。