ミモザ咲く

yosinonosato2006-04-08


夕べ、帰ってきたら6日家を空けてる内に
ミモザが満開!! 
ムスカリやスミレも花が咲いていた。


モモは相変わらず、愛想無しで「あら、帰ったの」
という目つきでチラッと見ただけだったが
フィガロがいなかったので、庭に出て「フィガ」って
山のほうを向いて呼んだら、「にゃ、にゃ、にゃ」と
答えながら走って帰ってきた。真に愛い奴!!


今日は、久し振りに庭に出てみるも、風強く
写真を撮ってすぐに家に入る。
留守中、連れ合いが草を引いてくれたらしくきれいだった。
今日の強風は、黄砂を運んできたらしい。


阪神、勝って金本の連続フル出場の世界タイ記録に
花をそえて良かった。
それにしても、フル出場で903試合はすごい!!
明日も勝って新記録になればいいね。
今岡も矢野も上向いてきたし、後は、藤川と久保田でしょ。


小沢氏が、やっと表舞台に出てきたって感じだけど
これが彼の真の目的(野党から表舞台に出る事)では
無かったような気がする。
日本改造計画」を読んでから何年経つかなぁ。
いつかは出てくると期待していたのに、思想と行動に
差があるような肩透かしばかりを味わったみたいな
気がする。あの本を書かれた頃の情熱を持って
日本をいい方向に変えて欲しいものだ。