熱闘、甲子園!!

今日は、雪もちらつく寒さ。
久し振りに、プールに行き、アクアビクスをして
あと、ウオーキングもたっぷりして、身体が熱くなった。
帰りにアルルで買い物をして帰る。


今日の甲子園、第3試合の早実対関西は、15回引きわけ
の熱戦で、応援の方たちも寒くて大変だったと思う。
第4戦は4時の予定が6時過ぎとなり、これも大変だった
と思う。2時間も寒い中で待つのはつらいよね。
娘と電話でこのことを話していたら、「ちゃんと練炭とか
置いてくれてるんやろか?」というので笑ってしまった。
「お年はいくつ?」って聞かれるよ。


今日は、孫の駿君から電話が掛かってきてヤマハ
発表会が上手くいったとの報告。またビデオを見せてね。
と約束する。ちなみに彼は、小学1年生。もうすぐ、
2年生になる。折り紙が得意で、難しいのも本を見て
折って、プレゼントしてくれる。学校では「折り紙博士」
と呼ばれているらしい。すくすく伸びていって欲しいと
願う、ばぁばです。