「WBC」日本、勝つ!!

もどかしい試合の続いていた、日本が始めてすっきりと韓国に勝った。7回表手が痛くなるほど拍手した。もやもやした思いが何処かへ吹っ飛んだ。イチローが言ってたみたいに同じ相手に3回も負けては面目なくて、選手も日本に帰りずらいだろう。号外まで出ていたのにはちょっと驚いたが。優勝してからでいいんちゃう?今回のオールジャパンは、タイガースから久保田と藤川しか出ていないのが、ちょっと不満だ。藤川はつらい場面でばかりの出番だったが、良い経験をしたと思ってこれからに生かして欲しい。今年は(も)甲子園に行くぞっ!!「矢野シュウ」を食べなきゃ。今年は孫息子がファンクラブに入ったので一緒に行こう。