今年は花の当たり年!?

今年は、お花にとって良い環境の年なのか、うちの庭は色々な花がさいている。
その中で、貴重なのが「エーデルワイス
たしか、2013年にスイスに行かれたヤマハでご一緒だったI先輩にお土産に「エーデルワイスの種」を頂いて植えて翌2014年に花が咲いた。
15年もちゃんと咲いてくれた。
所が、だんだん弱ってきたのか去年の花の後、一番しっかりしていたのが枯れてしまった。で、今年は細い枝が残っていたが、お花は無理だろうなと思っていたら、一輪、蕾が付いて、花が咲いた!感動!!!

故郷から遠く離れた異国の田舎でひっそり咲いたエーデルワイス
花に心があるならどんな気持ちなんだろうな?
始めて咲いた年は10輪の花だった。

来年も咲いてくれるだろうか?
オマケ
今日のアン