庭の花

今朝、次女はオランダへ旅立った。
連休を挟んで2週間の休みを取る為に、無茶苦茶忙しい日程をこなして、身体を壊さないかはらはらとしながら見ていた。
でも思い返してみると私も40台は随分無理な生活をしていたな。
終電が無くなって生徒さんのお父さんに送って貰ったこともあった。
母が「体を壊すよ」と心配していたことを思いだした。
今はのんびり庭の花とメダカとアンの世話が楽しみ。
今日は、メダカの卵を別の鉢に移した。そのまま孵化すると親に食べられちゃうから。
チューリップは散ってしまったけど今年はきれいに咲いた。

花にら、ムスカリ、真ん中のは名前?

姫りんご、ピンポン玉よりちょっと小さい実がなるけど、食べたことは無い。

ヒナ草 これは、繁殖力が強く何処にでもとんで花を咲かしている。

アザレア