母の日 ②

いつもの年のように、長男の所と次女からお花が届いた。
長男の所からは寄せ植え風な花篭。
紫陽花、カーネーション、ラベンダー、折りずる蘭!
それぞれ、ポットに入っているので庭に植えることもできる。

一昨年のアジサイも庭で元気に大きくなっている。
紫陽花の種類も増えてきた。

こちらは、次女から届いたブーゲンビリア
薄緑の葉の中に淡いピンクの花が可愛いと思ったら
ピンクの所は苞で中の小さいのがお花らしい。

良く見てみると可愛い白い花が咲いているの。

私はブーゲンビリアを良く見るのは初めてというか、お店で飾ってあるのを見て居ただけで、とっても可愛い花に感激!!
取扱書を読むと割りに丈夫でお日さま好きらしい。
上手に育てると増えるらしい。
また、お庭の花が賑やかになるな!


今年も、色んなお花の観賞や、家の中にも綺麗なお花で幸せな母の日だった。