大脱走?

3本足のアンは底知れぬ運動神経の持ち主で、腕を切断後
傷が治ってから庭のフェンスを飛び越して脱走するようになった。
家の前は一日に何回か車が通る程度であまり心配は無いにだが裏の方の山に行くと小さい流れもあり、急斜面で落ちたらとか、どこかに引っかかって抜けなくなったらとか心配で仕方がない。
そこで、色々フェンスを高くしたり

隙間をふさいだり

門扉もこの通り



仕上げに100均のトゲトゲを敷き詰めて、完了。
書けば簡単だが、此処まで来るのに何か月も掛った。
材料費もハンパじゃない。
で、やれやれと安心していたら、この門を飛び越えて出る。出たは良いけど、帰りは下が低いから飛び越せない。
じいじと二人、思案投げ首の状態である。

  ❤お知らせとお願い❤
アイシア極楽猫カレンダーフォトコンテストに応募しました。応援よろしくお願いします。
http://www.aixia.jp/gokuraku/2015/outline.html
カテゴリー「う〜む?」で出ています。